読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シングルレートS9使用サンダーススタンパ

どうも初めてズッキーニと申します。

初めての記事なので至らない点がたくさんあると思いますが許してください…


まず僕がなぜこの記事を書こうと思ったのかを説明させていただきます。
僕は本当は前期のレートが終わったら引退しようと思っていたのですが気づいたら今期のレートもやっていました…そろそろ受験勉強をしないとまずいので今期でちゃんと引退しようと決めたので最後に自分の使ったパーティーをまとめておきたいと思ったのでこの記事を書くことにしました。



さて、長々とした文で飽きたと思うので本題に入りたいと思います。

パーティーはこちら
f:id:zukini444:20150510182620j:plain
見えにくかったらごめんなさい…


これを見て、「サンダースとかwwボルトとかライコウの劣化だろww」と思った方がいると思います。

正解です…

正直、S以外は完全にライコウの劣化です;;

しかし僕はこのポケモンが好きなので使おうと思いました。
S9最高レートは2117です(キャプするの忘れました…)

以下個別紹介です


・サンダース@シュカのみ 臆病 はやあし
10万ボルト めざ炎 でんじは †いばる†
H132 B96 C74 D4 S208

このパーティーのマスコットであり地雷でもあります。
詳しい調整は忘れましたがメガマンダのりゅうまい地震はシュカ込みで耐えます!(捨て身は耐えない)
あとこのパーティーに刺さるボルトロスやアローなどを倒してもらいます。
いばるは最終兵器なのであんまり使いませんがワンちゃん残せるので強い!
特性がはやあしなのはトレースとかでちくでんコピーされるとめんどくさいからです。
選出率は5位…


リザードン@リザードンXナイト 意地っぱり もうか
ニトチャ 剣舞 逆鱗 フレドラ
努力値は忘れました…まぁテンプレのニトチャリザXをパクっただけです。

受けルを壊滅させるためだけの枠、ボルトが重すぎるのにサンダースが選出しにくいときはこいつを出します!
使い方はもう有名だから説明しなくてもいいと思うので省略
選出率は6位

ガブリアス@拘り鉢巻き 意地っぱり 鮫肌
逆鱗 地震 ダブチョ 炎の牙
ASぶっぱ

最強のポケモン。甘えた後だしに逆鱗を合わせて相手の受けを破壊します。あとギルガルドの対策。最速ガルーラにS負けてるのであんまりガルーラとか対面させないほうがいいです。炎の牙はナットレイハッサムエルフーンを分からせるため。
選出率は堂々の1位

・ゲンガー@ゲンガーナイト 臆病 浮遊
シャドーボール きあいだま 凍える風 みちづれ
H252 D4 S252

初手のランドロスガブリアスメガシンカして凍える風で倒したりガルーラをみちづれする枠。
こいつでしか最速ガルーラを倒せないのでこいつが倒されてて相手にガルーラが残った場合は大体負けてます…
きあいだまはあんまり使わないほうがいいです。
僕は5割で外すので信用してません。
D4降りはゲンガーミラーのときシャドボを少しでも耐えるようにしたいため。
選出率は3位


キノガッサ@襷 意地っぱり テクニシャン
マッハパンチ タネマシンガン 岩石封じ キノコのほうし
ASぶっぱ

クチートキラー枠。こいつ本当に強い!
他に説明することはほとんど無さそうだけど一言つけるなら襷を潰されたあとはいろんなやつが後だししてくるので交代読みを決めて分からせてやるといいと思います!
選出率は4位

マリルリ@オボンのみ 意地っぱり ちからもち
じゃれつく アクアジェット はらだいこ †はたきおとす†
努力値は忘れましたが確かHAベースで少しSに振ってた気がします。

じゃれつくを外しまくる台パン枠。相手のパーティーにガブリアスマンムーがいたら必ず初手以外で選出します。じゃないと負けます;;
あと何故はらだいこあるのにはたきおとすを覚えているのかというと、このパーティーにはナットレイが選出されやすいので交代読みではらだいこしてはたきおとすでナットレイを倒してあとはアクアジェットで勝ちみたいなことがかなりあります!
こいつはちゃんとじゃれつくを当ててくれれば糞強いです。
選出率は2位


けっこう長く書いていますがこれでも全然書きたいことが書けてないです…
ここから長く書くのでパーティーだけ見たい人は流して見るだけで充分だと思います。


じゃあまずこのパーティーに出てくる相手を書いて行きます!
ジャローダマンムールカリオ、ゲンガー、ガブリアスランドロスライコウキノガッサカイリューボルトロスバシャーモガルーラブリガロンファイアローリザードンY、カバルドンギルガルドエルフーンマニューラ、ブシン、ロトム(レンジと洗濯機)、ニンフィアナットレイ等々…
相手のパーティーにこいつらがいた場合はこいつらがほとんど選出されます。
なのでそれを予測して選出していました。
このパーティーには回復技持ちが誰もいないので選出をミスると何もできずに負けるってことが多いです…
しかし、慣れていくとどこで交換してくるとか初手はこいつだろうとか読めてくるので楽しいです!

さて、相手の選出の話をしたところで今度はこちらがわの選出の話をしたいと思います。
何度も言いますがこのパーティーは選出をミスったら負けます。なので相手のパーティーにすごく重いやつがいるときはこちらの選出が縛られるポケモンがいます、それをまず紹介します。

ジャローダボルトロスガブリアスマンムーギルガルドです。

ジャローダがいるときに必ず選出しなければならないポケモンガブリアスキノガッサです!

ボルトロスのときはサンダースかリザードンXかキノガッサの中から2匹出します。

ガブリアスのときはマリルリです。

マンムーのときが難しくて、初手にリザードン、裏にマリルリを選出します。理由は初手にマンムーリザードンが対面してリザードンメガシンカしてニトチャしたあとに引かれてマンムーを残されたときに裏にマリルリがいないと負けてしまうからです…

ギルガルドのときはガブリアスリザードンを必ず出します!何故なら剣舞されたら他のやつでは対処できないからです。ボルトロスギルガルドが両方いないとき以外はガブリアスだけで大丈夫だと思います。


というわけで、話したいことが80%くらい終わりました。

ですがこれ以上は大変なので止めておきます…

最後に僕はポケットモンスターというゲームがほんとうに(艦これの次くらい)大好きです。かわいいポケモンが多いし、好きなポケモンを使って勝てたときは嬉しくて楽しくて神ゲーです。こんなに長くやってたゲームはポケモンくらいですね~。なので受験が終わったらすぐに戻ってきます!!そのときはまたたくさんレート対戦やりたいです。多分、久しぶりにやると全然勝てないと思うので誰かそのときは助けてくださいw


とても長くなってしまってほんとうにすいません…
ここまで見てくれた方に本当に感謝です!
今期はあと少しありますが僕はここで止めておきたいと思います…

この記事の質問等は@zukini154321までどうぞ!
ではまたいつか僕がポケモンをやる日までさようなら